人材派遣・紹介・業務委託 導入事例

CASESTUDY

フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。

  • 突発案件で開始日の直前依頼だったが迅速に派遣を手配

    旅行会社A社様

    突発案件で開始日の直前依頼だったが迅速に派遣を手配

    業種
    コールセンター
    テーマ
    突発的な人員手配/繁閑の季節変動に合わせた人材手配
    サービス
    長期人材サービス(人材派遣)

導入前の課題

突発案件のため、いつもの派会社のみでは手配が追いつかない

長年、利用している派遣会社があったが、突発的な案件では人員が不足することが多かった。自社で募集したり、複数の派遣会社に依頼したりしたが、必要数を集められないことが多かった。また、コールセンターの事業特性上、入電数や繁忙状況に合わせた柔軟な人数調整が可能な派遣会社がなく、対応に苦慮していた。

導入の成果

直前の依頼だったが希望日までに必要な人材を提案し、人数も確保

登録スタッフの多いフルキャストの長期人材サービス(人材派遣)を利用することにした。依頼日から就業開始日まで日がなかったが、予定していた席数を埋めることができた。また、同業種であるコールセンターでの就業経験があるスタッフの提案があり、生産性も担保できた。また、直前でも必要人数が集められることで、繁閑の差にも対応しやすくなった。

成功のポイント

  • 直前の依頼でも必要人数が確保できる「フルキャストの大規模な登録スタッフ数」
  • 事務、コールセンター経験者を選んで手配できる「経験者優先マッチング」

この事例の導入サービスはこちら

人材をお探しの企業様はこちら

1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

当サイト動作環境について

フルキャストホールディングサイト/コーポレートサイトをご利用いただくために以下の環境でのご利用を推奨いたします。

※サポートが終了しているOS等を含め、下記以外は推奨環境外となりますので、使用できないおそれがあります。
※JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

推奨ブラウザ

PC

  • Windowsの方
  • ・Microsoft Edge最新版
  • ・Google Chrome 最新版
  • ・Firefox 最新版
  • Macintosh(Mac)の方
  • ・Safari 最新版
  • ・Google Chrome 最新版

SP

  • Androidの方
  • ・Android10以上
  • Google Chrome 最新版
  • iPhoneの方
  • ・iOS13.XX以上
  • Safari最新版