人材派遣・紹介の導入の流れ

SERVICE

ご相談からご契約、人材手配、給与お支払いまでの
基本的な流れをご説明します。

ご相談から就業まで全体の流れ

短期人材のご相談の場合

勤務期間が1日~31日

最短、就業日前日にご相談いただき、
1日単位でご紹介可能!

  • STEP 01

    求人条件のご相談

    求人条件の
    ご相談

  • STEP 02

    給与お支払い方法の決定

    給与お支払い
    方法の決定

  • STEP 03

    お見積もりの提示

    お見積もり
    の提示

  • STEP 04

    ご契約

    ご契約

  • STEP 05

    求人票のご送付

    求人票の
    ご送付

  • STEP 06

    スタッフご選出

    スタッフ
    ご選出

  • STEP 07

    就業

    就業

長期人材のご相談の場合

勤務期間が1ヵ月~

  • STEP 01

    求人条件のご相談

    求人条件の
    ご相談

  • STEP 02

    お見積もりの提示

    お見積もり
    の提示

  • STEP 03

    ご契約

    ご契約

  • STEP 04

    派遣オーダーシートのご送付

    派遣オーダーシート
    のご送付

  • STEP 05

    派遣スタッフ決定

    派遣スタッフ
    決定

  • STEP 06

    就業

    就業

人材をお探しの企業様はこちら

1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

短期人材サービス導入の
流れについて

STEP 01 求人条件のご相談

以下に示す項目について、ご希望条件をご用意ください。未定の項目がある場合もお気軽にご相談ください。

  • 業務内容

    業務内容

  • 勤務場所

    勤務場所

  • 必要人数

    必要人数

  • 勤務時間

    勤務時間

  • 給与(支払い時給)

    給与
    (支払い時給)

  • 給与支払いサイクル

    給与支払い
    サイクル

  • 条件(経験など)

    条件
    (経験など)

給与のお支払い方法について、ご希望を伺ったうえ、最適な方法を提案させていただきます。

給与支払いサイクルについて

●最も求人応募が集まるのは「日払い」です

条件が同じであれば、「日払い」は「週払い」「月払い」に比べて、約3倍の応募数が集められます。

Q.月払いや週払いよりも短いサイクルでの賃金支払いを希望しますか?

Q.同じ仕事内容で前払いよりいくら時給が高ければ週払いにして良いですか?

給与お支払い方法について

●「日払い」方法は2つからお選びいただけます

日払いの方法は下記の2つからご都合の良い方法をお選びいただけます。
また即給サービスを選択していただいた場合の給与支払い方法も2つからご都合の良い方法をお選びいただけます。

給与お支払い方法について

即給(日払い)サービス

即給(日払い)サービス

お客様ご自身で行うと手間のかかる日払い(前払い)を当社が代行することで、お客様は管理負担なく、求人力の強い「日払い」での求人が可能になります。

即給(日払い)サービス

現地手払い

現地手払い

給与計算代行サービスをご利用になられない場合は、全額現地手払いとなります。各種帳票については当社で作成・発行を代行することが可能です。

現地手払い

STEP 03 お見積もりの提示

勤務時間や業務内容、必要人数に応じたお見積りを提示させていただきます。

STEP 04 ご契約

最寄り拠点からお届けする書式に必要事項のご記入、ご捺印のうえ、ご郵送またはメール、お電話でお知らせいただくか、Webからのお手続きも可能です。Web画面上でお取引内容・お見積金額を確認いただき、内容に問題なければ承認をお願いいたします。最短で当日中に完了できます。

WEB契約

WEB契約

WEB契約でスピーディに契約手続き!

  • 〇書面への記入や捺印が不要
    WEB契約であれば、書面での契約手続きに比べて、記入や捺印などの手間を大幅に削減できます。
  • 〇複数サービスの契約も簡単
    人材派遣、人材紹介、給与計算代行、マイナンバー収集・保管など複数のサービスをご契約いただく場合でもシステム内ですべて完結いたします。
  • 〇ご契約内容をデータ保存できる
    WEB契約では、契約後に契約書類一式をPDFデータで送付いたします。システムにアクセスしていただければ、契約内容をいつでも見ることが可能です。

STEP 05 求人票のご送付

ご契約が完了したら、下記の求人票をご記入のうえ、担当者宛てにご送付ください。600万人以上のスタッフが登録する求職者専用サイト「キャストポータル」で、貴社案件への応募を募ります。

求人票

求人票

求職者専用サイト「キャストポータル」

求職者専用サイト「キャストポータル」

  • 〇求職者は希望条件で検索・応募が可能
    職種・場所・日時などの希望条件に合うお仕事が検索できます。
  • 〇過去の勤務実績や給与の確認が可能
    勤務実績を確認できるほか、貴社が給与計算代行サービスをご利用の場合は給与明細の確認もできます。

求人ページの例

求人ページの例

STEP 06 スタッフご選出

貴社のご希望を入念に確認して、職歴、過去の勤怠状況など適正を見極めて候補スタッフを選出します。選出したスタッフは、お客様専用サイト「クライアントポータル」でご確認いただくか、もしくはタイムシート・推薦状で送付いたします。

お客様企業専用サイト「クライアントポータル」

お客様企業専用サイト「クライアントポータル」

ご紹介したスタッフの確認が可能

  • 〇Web画面で、いつでも募集状況を確認いただく事ができます。

STEP 07 就業

就業日当日には労働条件通知書のご対応をお願いします。書式については厚生労働省の定めに従った書式を当社が用意いたしますので、スタッフ本人にお渡しください。
そのほか、貴社の人事規定に添って、雇用に必要なお手続きをお願いします。

勤務実績確認画面

勤務実績確認画面

スタッフの勤務時間確認・承認が可能

  • 〇WEB画面で、いつでもスタッフの勤務実績が確認・承認ができます。過去の勤務実績の確認や、タイムシート形式でのデータ出力も行えます。

各種帳票のダウンロード

  • 〇給与計算サービスをご利用いただいている場合、源泉徴収票・給与支払報告書など各種帳票がダウンロードいただけます。

長期人材サービス導入の
流れについて

STEP 01 求人条件のご相談

以下に示す項目について、ご希望条件をご用意ください。未定の項目がある場合もお気軽にご相談ください。

  • 業務内容

    業務内容

  • 勤務場所

    勤務場所

  • 必要人数

    必要人数

  • 勤務期間(開始日)

    勤務期間
    (開始日)

  • 勤務シフト

    勤務シフト

  • 更新の有無

    更新の有無

  • 残業の有無など

    残業の
    有無など

  • 条件(経験など)

    条件
    (経験など)

STEP 02 お見積もりの提示

勤務時間や業務内容、必要人数に応じたお見積りを提示させていただきます。

STEP 03 ご契約

最寄り拠点からお届けする書式に必要事項のご記入、ご捺印のうえ、ご郵送またはメール、お電話でお知らせいただくか、Webからのお手続きも可能です。Web画面上でお取引内容・お見積金額を確認いただき、内容に問題なければ承認をお願いいたします。最短で当日中に完了できます。

WEB契約

WEB契約

WEB契約でスピーディに契約手続き!

  • 〇書面への記入や捺印が不要
    WEB契約であれば、書面での契約手続きに比べて、記入や捺印などの手間を大幅に削減できます。
  • 〇複数サービスの契約も簡単
    人材派遣、人材紹介、給与計算代行、マイナンバー収集・保管など複数のサービスをご契約いただく場合でもシステム内ですべて完結いたします。
  • 〇ご契約内容をデータ保存できる
    WEB契約では、契約後に契約書類一式をPDFデータで送付いたします。システムにアクセスしていただければ、契約内容をいつでも見ることが可能です。

STEP 04 派遣オーダーシートの
ご送付

ご契約が完了したら、下記の派遣オーダーシート、抵触日通知書をご記入のうえ、担当者宛てにご送付ください。Webでご契約の場合は、Web上で送信できます。

STEP 05 派遣スタッフ決定

当社にてご希望条件に適した人材を選定し、派遣スタッフを決定します。ご希望がある場合、面談は可能ですが、採用合否をご判断いただくものではありませんので、ご了承ください。

STEP 06 就業

ご契約に従い派遣スタッフが勤務を開始します。

請求書の発行について

お客様企業専用サイト「クライアントポータル」にて、請求書のダウンロードができます。発行スピードが早く、請求書の発行・受取にかかる双方のコスト削減ができます。また、紛失や情報漏洩の可能性が軽減されるほか、請求データをCSVダウンロードすることができますので、貴社管理諸表との付け合わせがしやすくなります。

お客様企業専用サイト
「クライアントポータル」

お客様企業専用サイト「クライアントポータル」

請求書PDFの例

請求書PDFの例

電子化により業務効率化やリスク軽減を実現

  • 〇電子データで保管しますので、紛失リスクが軽減されます。
  • 〇請求書お届けの遅延が無く、月次決算の遅れへの影響などが発生しません。
  • 〇請求書発行後にお届けする「発行通知メール」や、一定期間請求書のダウンロードがされない場合にお届けする「アラートメール」でご担当者の処理漏れを防ぎます。
  • 〇勤務時間やご請求額は、「日別」「スタッフ別」「日別×スタッフ別」など、ご覧になりたい区分に集計してデータを確認することができます。

人材をお探しの企業様はこちら

1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

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