人材派遣・紹介・業務委託 導入事例

CASESTUDY

フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。

  • 時間帯、曜日、短期間など様々な条件に合わせて人材を確保

    コールセンター運営会社A社様

    時間帯、曜日、短期間など様々な条件に合わせて人材を確保

    業種
    コールセンター
    テーマ
    1日の業務量に合わせた人材手配/大量人員の手配/慢性的な人材不足
    サービス
    短期人材サービス(人材紹介)/長期人材サービス(人材派遣)

導入前の課題

土日勤務や短期案件など、人材ニーズに合わせた採用に苦戦

自社採用については、主婦層や学生アルバイトが多く、時短勤務希望者や平日のみ勤務希望者が多い状況。
短期的に多くの人員が必要となる際は自社雇用だけでは補いきれない。また、必要としていたフルタイム勤務可能者や土日出勤可能者、突発案件発生時については、複数の派遣会社に依頼をかけていた。人員を確保するために、既存派遣会社10社ほどと取引のある状況で、連絡や請求書処理など事務作業の手間が膨れ上がっていた。

導入の成果

希望する時間帯や曜日で人員を確保。採用にかかる事務作業の削減も実現

フルタイム勤務や土日出勤可能者については、人員確保のために、10社ほどの派遣会社と取引をしていた。フルキャストへ依頼することで、人員の定着が進み取引社数を絞ることができた。結果、各派遣会社への伝達工数の減少、請求書処理数の減少につながり、事務作業の軽減にもつながった。

短期案件でボリュームのある業務発生時の人員確保に貢献

大量の人数が必要となる短期案件が発生した際、フルキャスト社が人員確保に大きく貢献。さらに、経験・実績があってリーダー的役割を担えるスタッフを選定して派遣したことで、運用面でもスムーズに進められる環境をつくることができた。

成功のポイント

  • 長期と短期、どちらのオーダーにも対応可能
  • 圧倒的な登録スタッフ数によりボリュームのある人員供給が可能

お客様の声コールセンター運営会社A社様

長期だけでなく短期の人材サービスも展開していることで、キャンペーンによる増席が突発的に発生した際にも人員発注ができるので、利用しやすいです。派遣人員の質についても良い方が多いので、既存派遣会社の中でも信頼できるポイントです。
また、フルキャストの営業担当や長期派遣担当の対応が丁寧で、候補者選出時の報告もしっかりしていることで安心して取引ができます。担当とコミュニケーションも取りやすいため、条件などについても気軽に相談できます。

人材をお探しの企業様はこちら

1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

当サイト動作環境について

フルキャストホールディングサイト/コーポレートサイトをご利用いただくために以下の環境でのご利用を推奨いたします。

※サポートが終了しているOS等を含め、下記以外は推奨環境外となりますので、使用できないおそれがあります。
※JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

推奨ブラウザ

PC

  • Windowsの方
  • ・Microsoft Edge最新版
  • ・Google Chrome 最新版
  • ・Firefox 最新版
  • Macintosh(Mac)の方
  • ・Safari 最新版
  • ・Google Chrome 最新版

SP

  • Androidの方
  • ・Android10以上
  • Google Chrome 最新版
  • iPhoneの方
  • ・iOS13.XX以上
  • Safari最新版