年末調整の業務は、証明書類によって電子化することができないものがあり
年末の多忙な時期にスポット的に大きな業務負荷となってしまいます。
フルキャストの年末調整アウトソーシングは年末調整業務の手間のかかる部分だけを代行できるため
業務負荷を軽減し、コストを大幅に削減することが可能です。
・人材派遣などの外部労働力では、人材の教育や研修資料の作成なども発生し
実務作業が始まると質疑応対で、時間が取られてしまう。
・2020年の税制改正により【給与所得者の基礎控除申告書】、
【年末調整に係る所得金額調整控除申告書】の申告書が追加となり、
作業工数の増加や他業務への影響が懸念される。
・現在の委託先では、納品データが委託会社専用フォームでの提出となり
社内システム取り込み用に加工するのに手間を感じている。
・運用センターが国外となり、郵送実費や申告書の授受に時間がかかり
コスト見直しや年末調整業務の委託範囲を見直したい。
・専門性のある業務のため、属人化しており、担当者の退職や休職・休暇等による
人員不足のリスクがある。
数千人を超える規模の処理実績が豊富にあるため、お客様の規模を問わず対応可能です。
また、人数規模の大きなお客様に対しては、より安価な価格でのご提供が可能です。
これまでに蓄積したノウハウを活かした独自のチェック体制を活かし、精度の高いデータチェックで品質を保っております。
適切なチェックを経て、納期までにデータをご提供いたします。
お客様の例年の対応方法や予算をもとに委託範囲や委託内容を決めることができます。
年に1回の業務のため、従業員様が混乱しないように業務完遂をお手伝いさせていただきます。
委託をしても問合せや不備の確認が自社に残ってしまうケースがありますが、弊社では年末調整業務専用のコールセンターを開設しますので、業務からコール対応までフルアウトソーシングが可能です。
弊社では、自社の派遣スタッフ分の年末調整業務と受託した年末調整業務を並行して行っています。
自社分と受託分を合わせることで、業務が平準化され、その分を価格に還元しています。
業務委託を行うことで以下のメリットがあげられます。
1.委託を行なうことで、人材の固定化や質疑応対などの課題がすべて解消が出来ます。
2.制度変更に伴う従業員様の電話対応、情報収集及び業務への反映が可能です。
3.社内システム取り込み用にデータ加工を行うことが可能です。
4.国内の運用センターで実務を行い、申告書ベースでの対応が可能です。
5.専任のスタッフ・社員により業務を行うため、人員不足のリスクが回避されます。
STEP1
お問い合わせ
(電話またはHP)
STEP2
電話ヒアリング
STEP3
商談ヒアリング
(詳細打ち合わせ)
STEP4
契約手続き
STEP5
サービス
提供開始
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