住民税更新代行サービス(手続き代行)

SERVICE

住民税更新代行サービスとは

住民税更新業務をトータルまたは部分的にアウトソーシングしていただけます。
5月中旬~6月にかけて一時的に増加する業務量をアウトソーシングすることで、貴社の人材を給与計算、賞与対応などのコア業務に集中することができます。

住民税更新代行サービスとは

アウトソーシングできる業務

  • 通知書開封・到着確認

    通知書開封・到着確認

    市区町村から届いた封筒をご送付いただき、当社で開封・到着確認を行います。

  • データ入力

    データ入力

    通知書に記載されている年額と月額をデータ化します。

    ※その他データ化希望の項目はご相談ください。

  • 通知書封入・仕分け・発送

    通知書封入・仕分け・発送

    個人控え用の通知書を封入し、ご指定いただいた並び順に仕分けした上で、本社一括宛て、事業書宛てなど、ご指定の発送場所に送付します。

  • ファイリング

    ファイリング

    会社控え用の通知書をご指定の並び順にファイリングして送付します。

解決できる課題

  • 賞与対応が重なって住民税更新に手が回らない
  • 現在の委託先コストが高く削減したい
  • 例年の担当者の急な退職で引継ぎが十分にできない

住民税更新代行サービスの仕組み

一連のすべての業務をアウトソーシングいただけます。フローの途中にある部分的な業務のみを切り出してアウトソーシングいただくことも可能です。

※下記は全ての業務をアウトソーシングいただいた場合の基本的なフローの一例です。

住民税更新代行サービスの仕組み

住民税更新代行サービスの特長

1 多くの企業様にご利用いただいている実績豊富なサービスです。

ご利用企業様は850社以上です。実績の豊富さは安心・安全のセキュリティ環境の証でもあります。

※50音順:フルキャストの人材サービス・BPOサービスをご利用いただいている企業様の例です。

  • CARTH HAIR&MAKE
  • SBS ロジコム
  • 奥村組
  • 紀伊国屋書店
  • 京樽
  • KONOIKE GROUP
  • Saizeriya
  • JPツーウェイコンタクト
  • SHISEIDO
  • SKY
  • 第一パン
  • DNP 大日本印刷
  • DeNA
  • T&G TAKE and GIVE NEEDS
  • Triumph
  • 日宝綜合製本株式会社
  • 日立物流
  • ビッグウッド
  • 株式会社フラット・フィールド・オペレーションズ
  • 株式会社 丸和運輸機関
  • MOROHOSHI
  • ROUND1
  • watami

2 当社分との並行作業によるコスト分散で低価格を実現

当社の派遣スタッフ分の住民税更新業務と、お客様から受託した住民税更新業務を並行して行うことで、業務が平準化してコストを分散。
その分をサービス提供価格に還元することで、費用を大幅に抑えることが可能になります。

コストイメージ

3 お客様のご都合によるオーダーメイド型サービス

お客様の例年の対応方法や予算をもとに、委託範囲や委託内容をご決定いただけます。

オーダーメイド例

4 熟練スタッフによる高品質サービス・高精度データ

長年の実績で蓄積されたノウハウをもとに構築した独自のチェック体制により、高品質な作業を実現しています。さらに当社の熟練スタッフによるチェックを通して、ミスや漏れの無い高精度のデータを納品します。

5 安心のPマーク取得

Pマークを取得し、個人情報について適切な保護措置を講じる体制が整備されています。安心してお任せください。

6 サービス提供開始まで最短1週間

お問い合わせから最短1週間でのサービス提供開始が可能です。

  • STEP 01

    お問い合わせ
    (電話またはHP)

  • STEP 02

    詳細打ち合わせ

  • STEP 03

    サービス構築ご提案

  • STEP 04

    ご契約

  • STEP 05

    サービス提供

ご相談から最短翌日・1日の実力を
ぜひご活用ください

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

よくあるご質問

市区町村から届く住民税額決定通知書をデータ化してもらうことは可能ですか。

可能です。
eLTAXデータが主流となっておりますが、紙で届く市区町村についてはデータ化いたします。

eLTAXデータと住民税額決定通知書(事業主用)の宛名番号が異なる場合があるが、確認してもらうことは可能ですか。

可能です。
基本的には住民税額決定通知書(事業主用)を正として処理しております。

住民税額決定通知書(従業員用)の封入・発送業務のみの委託は可能ですか。

委託範囲に関しても、企業様のニーズやご予算に合わせた対応が可能です。

市区町村から届いた郵送物をそのまま転送することは可能ですか。

可能です。
未開封のままご郵送いただいております。

委託会社によっては、市区町村から届いた郵送物を委託先へ郵送する際に回数の制限(3回)が定められているが、郵送回数の制限はありますか。

郵送回数の制限は設けておりません。
事前のお打ち合わせ時に郵送日を決定しております。
実務中にイレギュラーが発生した場合は、ご相談可能です。

納期までのスケジュールは事前に決まっていますか。

ご希望のスケジュールを確認して、ご相談させていただいております。

委託できる従業員数の制限はありますか。

特に制限は設けておりません。
1社で数万規模の対応も可能です。

個人通知書を自宅宛てに郵送することは可能ですか。

本社、拠点、個人宅などお客様の仕様にあわせてご対応いたします。

市区町村への督促は対応可能ですか。

オプションになりますが、対応可能です。

住民税額決定通知書(従業員用)を封入してもらう際に案内文を同封することは可能ですか。

可能です。
用紙サイズや折り方など事前に確認させていただき、御見積させていただきます。

フルキャストグループの特長

人材を求める企業に選ばれ続ける5つの強み

  • 登録スタッフ数

    登録スタッフ数

    723万人以上

    最適な人材が
    きっと見つかります

  • 登録スタッフ数

    人材のご紹介は

    最短前日、1日単位

    急な人手不足でも
    ご安心ください

  • 登録スタッフ数

    サービス拠点は

    全国182拠点

    全国どのエリアでも
    手配が可能です

人材をお探しの企業様はこちら

1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

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