フルキャストホールディングスは、人材派遣やアルバイト人材紹介、
マイナンバーや給与計算の代行など、様々な人事課題を総合的に解決します。

導入事例

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フルキャストグループの人材サービス、事務アウトソーシングサービス
ご利用いただいた企業様のケース・事例をご紹介いたします。

 
 

事例1:派遣では人数が集まらない

 

  アルバイト紹介サービス     給与計算代行  

業種:アパレル商材を扱う物流倉庫

 導入前 

・物量が1日単位で変動するため、自社従業員だけでは対応できない

・今、利用している派遣会社に前日発注しているが、ここ数年で集まりが悪くなり、現在では7社と取引中



 導入後 


・アルバイト紹介サービスの利用で、1日単位の物量変動に対し、必要な人数が確保できた
・7社まで増えた派遣会社の取引をフルキャスト1社にて対応できたため、発注や請求の手間が削減された

事例2:すぐにでも人手が必要

 

  アルバイト紹介サービス     給与計算代行  

業種:お弁当などの食品製造工場


 導入前 


・新しい商品が増え、1週間後には生産量が大幅に増加する
・長期派遣を既に利用しているが、人材が決まるまでは約2週間かかる
・短期派遣は原則禁止となっているため、コンプライアンス面で不安が残る

 導入後 

・アルバイト紹介サービスの利用で、問合せから2日後に必要な人材が確保できた
・コンプライアンスに則ったサービスのため、安心して利用できた





事例3:期間限定で人材が必要

 

  アルバイト紹介サービス     給与計算代行  

業種:物流サービス業



 導入前 

・夏物の衣料品のセールで、出荷量が2週間だけ急に増加する

・自社パートの採用が採れるまでの10日間だけ20名の人員が必要になった


 導入後 


・アルバイト紹介サービスは期間に制限がないので、必要な期間だけ人手が確保できた

・短期間で日払いで人を集めることができた。かつ、給与計算代行を利用したため、まったく手間がかからなかった


事例4:全国各地で1日だけスタッフが必要

 

  アルバイト紹介サービス     給与計算代行      即給サービス  

業種:イベント運営会社



 導入前 


・2万人を超える土日の大型イベントがあり、自社スタッフだけでは対応できない

・全国各地で同様のイベントがあり、各地で採用するのは難しい

 導入後 


・自社スタッフが不足しているエリアだけ、1日単位で人材確保ができた

・現地での求人募集を行わなくてよいので、結果的にコストを減らすことができた
・即給サービスの導入によって、日払いの手間がほとんどなかった





事例5:本社で一括管理して人材を集めたい

 

  人材派遣サービス   

業種:数万件の取引先がある販売代理店



 導入前 

・全国各地で販売応援案件があり、営業担当の補助スタッフが2ヶ月だけ必要

・各地域で自社採用することは非常に困難



 導入後
 


・人材派遣サービスを利用し、各地域の営業補助の人員を確保。よって、自社の担当者は1名ですんだ

・各地の人材発注を本社で一元化することで、管理の手間が削減できた

事例6:作業に慣れた経験者が期間限定で必要

 

  人材派遣サービス   

業種:ギフト商品を扱う3PLの物流倉庫



 導入前 


・お中元、お歳暮の出荷の時期だけ物量が増加し、梱包作業で人手が不足

・梱包作業で1ヶ月だけ人員が必要だが、自社採用では集めきれない。また、未経験者を教えるのに手間がかかることも悩みの一つだ

 導入後 


・倉庫内での梱包作業経験のあるスタッフを、人材派遣サービスで1.5ヶ月間(45日)確保できた

・20名をオーダーしたが1週間で集めてくれた






事例7:時給を上げずに、採用数を増やしたい

 

  給与計算代行     即給サービス  

業種:業界中堅のコールセンター


 導入前 


・近隣では競合が多く、さらに高い時給で求人募集しているので、採用に大苦戦
・時給を上げると既存のアルバイト・パートにまで影響するため、コストがかかりすぎる




 導入後 


・給与計算代行と即給サービスを利用して、日払い代替サービスを導入

・時給を上げずに『日払い』で求人を出稿したところ、採用数が3倍に増加
・フルキャストの事務代行で即給サービスを利用したので、日払いの手間なく運営ができた
・日払い希望のスタッフのみにサービスを導入することで、余分な経費をかけずに導入できた

事例8:マイナンバー対応が手間である

 

  マイナンバー収集・管理代行サービス  

業種:全国でチェーン展開している飲食店


 導入前
 


・マイナンバー収集に対して、社内検討が進んでおらず、対応方法を一から勉強する必要がある
・複数の店舗を運営しているが、各店舗の店長に任せることは不安である
・本社で一括で収集するには管理部門の人が不足している


 導入後 


・フルキャストのマイナンバー収集代行サービスを利用して、事前の従業員情報をフルキャストに提出するだけで収集から保管、破棄までを対応してもらった

・本社の手間のみならず、各店舗の手間も発生しなかった
・取扱担当者を本社の一部のメンバーに制限することができ、店舗では扱わないことで、安全な運用が徹底できた







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